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「おもたせ」「おせち」ご注文にGmailご利用のお客様へお願い

平素は「おもたせ」ならびに「おせち」の通信販売をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご注文時に返信用アドレスとしてGmailをご利用のお客様も多数いらっしゃるかと存じますが、Gmailご利用のお客様へこちらからメールをお送りしますと、届いていないという事例が頻発しております。

恐らく弊社からのメールが、Gmail側で自動的に迷惑メールとして迷惑メールフォルダへ振り分けられていると考えられます。

入金先のご案内やその他緊急の連絡もありますので、Gmailをご利用のお客様はお手数ですが、あらかじめ弊社からのメールが届くよう、下記の手順で対策をお願いいたします。

引用:Gmailヘルプより

◎「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていた場合→迷惑メールのマークを外す

メールに誤って迷惑メールのマークが付いた場合は、下記の手順で [迷惑メール] から移動します。

  1. Gmail を開きます。
  2. 左側にある [迷惑メール] をクリックします。[迷惑メール] が表示されない場合は、[開く] をクリックします。
  3. メールを開きます。
  4. ページ上部にある [迷惑メールではない] をクリックします。

■今後 [迷惑メール] に分類されるのを防ぐには、次の操作をします。

◎連絡先を1件追加する

  1. Google コンタクトに移動します。
  2. 右下にある追加アイコン 追加 をクリックします。追加アイコン 追加 が表示されていない場合は、旧バージョンのコンタクトで連絡先を追加する手順をご確認ください。
  3. 連絡先の情報を入力します。
  4. [保存] をクリックします。

◎メールにフィルタを適用する

  1. Gmail を開きます。
  2. 目的のメールの横にあるチェックボックスをオンにします。
  3. [その他] をクリックします。
  4. [メールの自動振り分け設定] をクリックします。
  5. フィルタ条件を入力します。(「含む」欄に@yamazaki-toyama.co.jpを入力)
  6. この検索条件でフィルタを作成 »]をクリックして保存します。

※以上の手順はパソコンでの操作となります。androidやiphoneにつきましては手順が異なる場合もあります。

詳しくは https://support.google.com/mail/answer/1366858?hl=ja&visit_id=1-636434603697655346-2399032141&rd=1&co=GENIE.Platform%3DAndroid&oco=1 をご参照ください。

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